訪問者数

 ようこそ635697
公益財団法人                                                                                  
 

▶ 市町村関係

 

 
投稿情報 >> 記事詳細

2018/03/01

37期生との交流学習会

Tweet ThisSend to Facebook | by OB会1
  徳島県シルバー大学校徳島校37期生との交流学習会


        日時:平成30年2月23日() 10:00~

        場所:総合福祉センター5階大ホール

 

交流学習会は卒業式を間近に控えた徳島県シルバー大学校徳島校37期生約200人が卒業後の「いきがいづくり」の検討視野のひとつとして徳島校OB会活動について興味関心を持って頂けるよう案内を兼ねた学習会です。

主催者である(公財)とくしまあいランド推進協議会の要請を受け、徳島校OB会から吉田名誉会長と副会長4名の計5名で出席しました。

 

 

司会・・・工藤副会長

開会のことば・・・川原副会長

あいさつ・OB会活動の概要説明・・・吉田名誉会長

事業計画の説明・・・川原副会長

クラブ活動の説明・・・脇川副会長

OB会ホームページについて・・・上窪副会長

と、OB会の年間行事内容や活動報告、対外的に実施しているボランティア活動等の平成29年度の実施報告と平成30年度実施計画を説明の後、質疑応答へと移ります。

 


短い時間での概要説明でしたが、ウオーキング部や四国霊場参拝会、カラオケやICTクラブの活動内容や参加方法など、クラブ活動についての質問を数多く戴きました。

また、研修旅行や、講話についての質問も沢山あり、興味感心を持って頂いている手応えを感じます。

活発な意見交換のあと、平成30年度徳島校OB会活動のお世話役となって一緒に活動頂ける方の推薦をお願いし本日の交流会を終了しました。

                                      写真 25期 吉田  記 29期 上窪


22:04