投稿情報 >> 記事詳細

2021/06/03

徳島県シルバー大学校徳島校OB会書面総会

Tweet ThisSend to Facebook | by OB会1

令和3年度 定期総会・書面総会の結果について

日頃は、OB会の活動にご理解とご協力を頂き、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染症の影響で、本年度も「書面総会」とさせて頂き、全会員の皆様に「総会資料」を送付して、ご意見を求めました。

 その結果、全会員の了解及び承認を得たことにより、本部(案)を「可決」といたしました。

ご協力に心から感謝申し上げます。


議 事

1号議案  令和2年度事業報告について
2号議案  令和2年度収支決算報告について 

令和2年度の監査報告について
3号議案  令和3年度事業計画(案)について
4号議案  令和3年度収支予算(案)について
5号議案  役員の選出について

6号議案  会則の改正について

 

改定内容

次の2点を改定しました。

1.    5条 本会の会員は、徳島県シルバー大学校徳島校の卒業生で本会の趣旨に賛同するものをもって構成する。

⇒徳島校を削除しました。

徳島県下のシルバー大学OB会員に門戸を開く。(出身校と徳島校の両方の会費を収めること)

2.    11条に2項を追加

⇒(2)議長については会長が役員の内から選出する。

 

Ø  また、ご意見がありました次の2点につきまして執行部は以下のように考えております。

会費の件、会員数減少についての貴重なご意見を頂き有難うございました。

1余剰金が有るので.会費を減額してもいいのでは?

2.会員の減少に対しての検討はどうなっていますか?

1.執行部としては会費の減額は現在のところ考えておりません。

 2.規約を改定する事により徳島県下のシルバー大学OB会員に門戸を開きました。

 来年度に向けて講話・映画・研修旅行等アンケートにより会員の意見を幅広く吸い上げ魅力的な会にし、広報活動を充実させて参ります。

今後とも徳島県シルバー大学OB会の運営に御協力いただけますようお願い致します。

 

記 31期蔭山


17:00