投稿情報 >> 記事詳細

2022/11/24

2022 文化祭

Tweet ThisSend to Facebook | by OB会1

 

令和4年度徳島県シルバー大学校
徳島校OB会 文化祭 

開催日:令和4
年11月15日(火)午後1時~午後4時

 場:あわぎんホール 4階大会議室         

                

シルバー大学校徳島校OB会文化祭は、試行錯誤の結果、今回は会場をあわぎんホール4階に移し、開始時間も午後1時からとして、長寿祝式典及び芸能発表会を挙行する運びとなりました。

《長寿者祝賀式典》

総合司会 蔭山泰子

開会の言葉 竹内 副会長

 

会長挨拶 小川 会長

 


米寿祝 受賞者=12名  御芳名披露 清水副会長

 長寿祝い式典では、清水副会長による御芳名披露の後、12名の米寿祝受賞者に対して小川会長から祝状と祝品贈呈されました。

 

 


喜寿祝 受賞者=11名  御芳名披露 清水副会長

  続いて、喜寿の方々11名の御芳名が披露され、祝状と祝品が小川会長から贈呈されました。


長寿者代表の謝辞

 

 

   これらを受けて18期 勢井友義氏が受賞者を代表して謝辞を述べられました。
   心に響く御立派なお言葉でした。


閉式のことば  ・・・岡山 副会長

記念写真撮影 ・・・常陸 研修副部長

 

 

 

《長寿者祝賀行事》

31期 高木八重子様、宮本雪江様による祝舞「お立ち酒」が披露され、本式典が終了しました。


        

 31期 高木八重子様 31期宮本雪江様


《芸能発表会(一部)》         司会 32期 仁義 幸代

 祝賀行事の後は芸能発表会とお楽しみ抽選会を行いました。

今回は、一部と二部の間で、先ず5等33本の抽選を行い、引換券をお渡ししました。

今年度の芸能発表会では、カラオケも披露され、民謡・ハーモニカ・日舞・朗読等々、日頃の練習成果が遺憾なく発揮され、見ごたえ、聞きごたえのある舞台となりました。

 

     


    

《芸能発表会(二部)》       司会 33期 清水 進

 続いて芸能発表会第二部です。フラダンス・社交ダンス・朗読・手品等々が次々と披露され、一部に負けず劣らず盛り上がりました。そして最後は客席の会員諸氏も交えて阿波踊りです。その様は文字通りの乱舞でした。こうしてクライマックスを迎えたところで本日の終演となりました。
   

           
     
    


 

《お楽しみ抽選会》  
 芸能発表が終わった後は、本日の目玉の一つであるお楽しみ抽選会です。

参加者一同の歓喜渦巻く中、5等33本、4等10本、3等3本、2等2本、1等1本、特等1本の合計50本の商品が抽選者に手渡され、和やかに閉幕しました。


                         本日は196名ご参加頂きました。


 世は正に長寿社会。シニア世代が元気で健康寿命を延ばすためには孤独が一番の大敵です。シルバー大学校での交友関係を大切にし、白寿を目指して頂きたいと思います。おめでとうございます。

写真:32期 常陸  記:38期 佐々木

 


11:11